SSブログ

第42節 ベガルタ仙台 vs モンテディオ山形 [サッカー]

仙台 1 - 1 山形

得 点 【仙】岡山 (52分)
     【山】財前 (89分)
カード 【仙】萬代 (63分Y)、木谷 (89分Y)、富田 (89分Y) ※次節出場停止
     【山】鷲田 (0分Y)、北村 (85分Y)、横山 (85分Y)

「みちのくダービー」
平日開催にもかかわらず15,614人。
今年度の成績は仙台の1勝3分け。

入り口では「ユアスタ LAST SPURT プロジェクト」が始まりました。

サポ有志がチラシを配り、残り4試合スタジアムを満員にしよう!というプロジェクトです。
そういえば本当の満員って見たことないなぁ。
1000人の山形サポの皆様、ご来場ありがとうございますm(__)m
アウェイ席はしっかりと満員になりました。

そしてスタジアムの中では本日の秘密兵器。

なんとJリーグではJ1浦和レッズのホームでしか採用していないリボンビジョンと呼ばれる電光広告ボード。
夜に見るとすごくきれいです。見やすいし。試合中もいろいろ動いています。
試験運用とのことですが、強度とかも大丈夫なんでしょうかねぇ。

試合開始に先立ち、J2通算100試合出場・萬代おめでとう花束贈呈('∇')
試合も開始して最初のうちは両チームとも拮抗状態。
前半はそのような状態のまま終了。
そんな中、52分にセットプレーで梁がCK→岡山がくるりと回ってヘディングであわせてゴール!!
流れが仙台に向いたとたん、一人の男が舞台に舞い降りた。
60分に財前が宮沢と交代で入ったとたん、サポ自からは暖かいブーイング(笑)
彼が入ったとたん、流れがまた山形のほうへ。

そして悲劇の89分。(アデッショナルタイム3分中2分目)。
木谷がボールを先に触って(蹴って)ましたが、そこに横山が突っ込んできて頭にキック。
そして危険行為をとられてこうなったわけで。
キッカーは去年までベガルタにいた財前。ある意味因縁。

・・・1点献上。
そのまま同点終了でホイッスル。
ん?この場面、前回のホーム愛媛戦 (第42節(9/26))でもみたような?

呆然としていた木谷の背中をベガっ太くんがポンポンと叩いていったのが印象的でした。
一番怖いのは、メンタル面で木谷の調子が落ちてしまうこと。
DFなんだから、元々あたりも多いポジションだし。
前を向こう!がんばれ木谷!

今回はサポ自だけでなく、他の席でも選手が見えなくなるまでの 「仙台レッツゴー!」コール。
もちろんSバック指定の私も。ベガっ太くんも煽る煽る。

本日のシュート数が5対13 。
それだけ山形もDFを固めてきたのもわかりますが、
打たせてもらえなかったのも・・・(涙)

試合後選手の財前のコメントにも。
「最初にユアスタでやった時とは全く違いますね。
ホントにあの時は完敗というか、お手上げ状態でしたけど。
今回は本当に、あのセットプレー1本だけだったかな、という感じですね。」

・・・さすが仙台前10番・・・見ていらっしゃるorz

本日の主審は、飯田 淳平氏。
Jで笛が2度目の若手主審。
萬代のイエローも故意ではないと思ったし、
木谷の件も私的には間接フリーキックが妥当だと思ったのですがどうでしょう?
少なくとも、後半萬代のイエローでベガルタに囲まれたあたりから平常心がなくなってきた気もします。
(ダービーといういつもとちがう空気もありましたが)
それまでは、いい意味で結構まともと見ていましたが・・・。

PS:ベガルタトレーディングカード、当方、なぜか広大だけが数増えてます(笑)
   白井&梁&岡山のカードだぶっている人おりましたら交換してくださいm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちょり

ウチは木谷と洋介と千葉がバカみたいにあるw

ちなみに、オカのカードは存在しません。
by ちょり (2007-10-14 00:19) 

ひろな

>木谷と洋介と千葉(笑)
人気選手だし交換需要はありそうだねぇ。

岡山はそもそもありませんか・・・そうですかorz
by ひろな (2007-10-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

終了(BlogPet)鍋焼きうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。