SSブログ

天皇杯第3回戦 ベガルタ仙台 vs 順天堂大学 [サッカー]

仙台 ● 1 延 2 ○ 順天堂

得 点 【仙】田ノ上 (118分)
     【順】岡本 (117分)、岡本 (119分)
カード 【仙】関口 (89分Y)
     【順】なし

仙台が「仙台YOSAKOI祭り」と重なって賑わう連休中日。地下鉄仙台駅改札前にて見た縦看板。
「旭ヶ丘駅にて人身事故が発生しました。復旧のめどは立っていません。」

Σ(゚Д゚ )

そういう状況で地下鉄が再開するのを待っての観戦だったけど、自分的見所は3点。
CBとして最年長の白井&最年少の広大のコンビ、
10年前のリベンジがかなうかということ、
そして一番大きいのは、ベガルタに7年所属して公式戦未出場だった"彼"が出ること。
(サテライト戦にはでてたんですけどね)

横断幕も目立つところに。そう、

('∇')<はぎー初出場おめでとう!

連休中日ですが、6,545人といつもの試合よりは少ないけどサポ自席がこんなに。
今回は席割りがいつもとちょっと違うのでL字はほぼなしのため集中してるのかな。

スターティングメンバーを見ると、若手育成の場ですな。
白井が右腕に久しぶりのキャプテンマーク。
おなじみ菅井や梁もベンチで待機中。リーグ戦で疲れてるからできれば出番なしで済ませられれば・・・。
いざ、始まってみると「はぎはらっ!」のコールが多かった=ピンチも結構多かったわけで。
2連続のシュートにも冷静に止めて、活躍の場が結構早速あったり。
カウンターが遅く止まる→出し処なく後ろに下げたり、変な所でトップと同じ鉄踏んでるなーと。
順大は全体的に声でてて、特にGK松本が声でてるなー、きちんと指示してるなーと感心。

ハーフタイムはベガチア・・・ではなく、木谷と萬代のプレゼントボール投げ入れ。
ほとんどサポ自に行ってしまった・・・SS席は1個だけorz

後半もパスミスが多く、流れがやや順天堂よりで中盤が弱いかなぁと思ってたら、
65分に金子→梁、剛志→裕希に同時2枚変えたとたん、空気の流れが変わったり。
やはりリーグ戦に出ているトップ組はすごいと思った瞬間。
梁のスピードで相手を翻弄させたり、裕希がいて欲しい場所にしっかり待ち構えてたり。
菅井もゴールへまっしぐらの場面もあったり。
それでも、0-0のドローで終了。で15分づつの延長戦。
延長後半に、このまま行けば萩原が主役・PKかなと思ってたら、
岡本 (117分)→田ノ上 (118分)→岡本 (119分)と1分毎に得点ラッシュ。
2点目は、ホントにフリーで1対1状態。
そして無常に終了のホイッスル。
10年前のリベンジ果たせず、逆に返り討ちに・・・orz
トップ出場機会の差とモチベーションの差でしょね、多分。
まぁ、中2日で行われる山形との「みちのくダービー」に切り替えましょう!
今日は素直に順天堂大学を褒め讃えるべき。
ベガルタが挨拶来たときは、拍手とブーイングの入り乱れた微妙な空気でしたが、

順天堂大学が挨拶に来たときは、「順大」コールもサポ席から高々と。
挨拶する姿が若々しくてなんとなく愛媛FCを思い出したり。
そのまま次の試合(第4回戦)もがんばってください!影ながら応援してます!
(足引きずったまま挨拶来てくれた選手も、足大丈夫だったのでしょうか?)

本日の主審は、牧野 明久 氏。
ファールを取る相手が逆だろうという場面はあったけど、
ファールしておいて相手が倒れたままの時に、選手を呼びとめ、
「倒れてるよ」と教えて、ファールした選手が助け起こしにいく場面もあったり
フェアプレイ重視の人かな?と。
あと、延長後半(多分)関口がコーナーキックの時、
ボールが線より向こうに置かれていたのに主審も線審も気づかない(;´Д`)

<J2チーム天皇杯3回戦の結果>
J2暫定1位:札幌 →敗退
J2暫定2位:東京V→敗退
J2暫定3位:京都 →敗退
J2暫定4位:仙台 →敗退
J2暫定5位:C大阪→勝利
       ・
J2暫定10位:愛媛→勝利
J2暫定11位:草津→勝利
J2暫定12位:徳島→勝利
J2暫定13位:水戸→勝利

・・・また協会の犬飼専務理事が何か言いそうな予感。「昇格争いチームがそろって手抜いたな」とか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。