SSブログ

第27節 川崎フロンターレ vs ヴァンフォーレ甲府 [サッカー]

川崎 1 - 1 甲府

得 点 【川】谷口 (89分)
     【甲】藤田 (12分)
カード 【川】中村 (30分Y)、森 (57分Y)、黒津 (77分Y)
     【甲】杉山 (8分Y)、増嶋 (20分Y)、秋本 (21分Y)、杉山 (41分Y→R)
       藤田 (64分Y)、秋本 (71分Y→R)

雨の中集まった13,438人。
10月に入り、とうとう今シーズン終了も視野に。
川崎に住んでるはずなのに、一回も見たことがない罰当たり(笑)の友人を連行して
雨の中の等々力陸上競技場へ行ってみる。

元ベガルタ・村上がでるかと思ってきたら・・・出場してないorz
しょうがないんですけどね。多分ACL参戦で相当疲れが溜まってるんでしょう・・・。

中に入ると、サポ席から「犬飼さん、我々は裏切られていません」の大弾幕。
さすがに犬飼発言は飛び火するなぁ・・・と思ってたのですが、やはりでした。
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)直後の柏戦では連戦の疲れが理由で
かなりの選手の入れ替えをしましたが、「当該試合直前のリーグ戦5試合のうち、
1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならない」という
Jリーグ42条の規約にはきちんと合ってたわけであり。
それで「サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」といわれても。
それ以前に中3日で試合をする年間を通して"過密スケジュール"のJ2の環境もなんとかしてください・・・。

雨が降ってるのもあり強烈に寒いです。UNICLOで購入したカーディガンが役に立ってます。
前半は、天気とグランドコンディションで様子見なのかなと思ってたら、
最近お約束の定番・先取点を相手にプレゼント。
後半は、積極的にGK川島がDFに同化してました。
川島のがんばりが効いたか、甲府陣地に果敢に攻め込むもなかなか得点に結びつかず、
うわーやばやば・・・と思ってたら、谷口が終了間際に1点。

前節のベガルタ仙台vs愛媛FCの試合ではありませんが、
1人欠けて守り抜いた試合(仙台vs愛媛)と、2人欠けて同点の試合(川崎vs甲府)。
連続である意味面白い試合を見せて頂きました。
次回はゆっくり体調治して復活した村上を見に行きたいと思います。
武蔵中原駅に向かう帰り道、どうげん(ホルモン焼き屋さん)の香りが(笑)

本日の主審は、鍋島 將起氏。
今日の試合は天気の関係で難しかったとは思いますが(上空は霧まで出てました)、
2人目の黄→赤は妥当だと思いますが、1人目のは厳しい気もします。
あと線審に注意されて藤田が指示通りすそを入れてれば黄色って・・。
「一度ジャッジした事は取り消しは無い」という協会の立場もわかりますが・・・。

【 退場、退場で最後は9人 甲府、判定に激怒…J1第27節 】

うーん・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。