SSブログ

第32節 ベガルタ仙台 vs 水戸ホーリーホック [サッカー]

仙台 1 - 1 水戸

得 点 【仙】ロペス (28分)
    【水】塩沢 (21分)
カード 【仙】なし
    【水】なし

8月5日といえば、仙台市民にとっては「仙台七夕祭前夜祭」。
仙台駅より徒歩30分くらいの西公園という場所で毎年花火が打ち上げられます。
今年は16,000発の花火が打ち上げられているほぼ同時刻、ユアスタへきている13,569人。
やはり日曜のナイターは人少ないですねぇ・・・。
水戸からもありがとうございます。仙台がこんなに暑いと思わなかったでしょ(汗)

ゴール裏には、「強い心で仙台サッカーを貫け!(^-^)/~~」、
そしてバッグ側には「いつも通りの楽しいサッカー!!やろうぜ!」 の手作りの弾幕が。

スタメン、GKに林。・・・え?おおー。という会場のボルテージが一気に上昇。
サブに久しぶりにDF白井の名前が~。怪我からおかえりなさい。
そして、7/25に加入したファビーニョの名前も!期待してます!

21分、水戸・塩沢が一瞬の不意を付きゴール。林も手を伸ばしてたんですが。
点を入れてから、水戸は若干引き気味で守りに入った気も。
最初に点を入れられるとリズムが狂いやすいベガルタですが、28分にお返しにロペスが同点ゴール。
前半終わってみると、シュート数が仙台 9-1 水戸。それでも点数は 1-1 。精度がぁぁ・・・。
夜になって多少涼しくなったとはいえ猛暑のため、水分補給は忘れずに。
砂川主審も、水戸選手からボトル受けとってしっかりと給水してましたね(*゚ー゚)b

ハーフタイムはベガチア演舞。
8/6~8の仙台七夕祭りで後期追加メンバーお披露目となるので、19日の草津戦にはここで見られるのかな?
今のメンバーも人数が少ないのでがんばってましたが、人数増えてもっと迫力がでるかな。わくわく。

66分、連戦でちょっとお疲れはいってきた梁にかわり永井登場。
ドリブルやミドルの怖さを考えると梁の代わりはファビーニョの方がよかったかも・・・。
77分、中島に代わり、とうとうファビーニョ登場!するも、なかなか牙城を崩せず。
水戸は今年から攻撃面もてこ入れ始めたみたいですが、去年までの守りの資産がこういう場面で生きているんだなーと。
85分、関口と交代で、久しぶりDF白井登場。
多分、白井を入れて後ろを強固にして、全体を前に出す戦略だったのとは思いますが、
その肝心の前列がうまく機能していなかった模様。
そして終了のホイッスルと同時に客先から大ブーイング。

今回の引き分けでベガルタ暫定4位転落。明日の試合で鳥栖vs湘南で湘南が勝つと5位転落の可能性も。
勝って花火見たかったなぁ・・・。
今年まだ花火見てないので大曲にでも行こうか考えている私がいます。
( 8/25 大曲全国花火競技大会 )

終わってから、サポ席にいたマイミクちょり氏と今日の試合談義。
選手交代が後手後手に回ったのが敗因でしょうね。あとシュート数は水戸と比べて多いのに決められない決定力不足、そして今日初出場のファビーニョの使った位置かな?
新潟サポが「ファビーニョ使う場所違うー」と言ってたのも。
もしかしたらあの場所でも機能するかの実践実験?
あとは毎年ですが、中断期間のないJ2だからしょうがないのかもですが、夏になるとベガルタ側の体力が(汗) 
今日掛けていた横断幕の言葉をかみ締めて。まだ成長途中なのだから。
仙台で今日初出場の林とファビーニョにとってはブーイングの中で苦いデビュー戦となりましたが、これからですよ。

とにかく水戸の守りの資産に完敗でした。個人的に13番MF椎原が機能していたなぁと。
水戸と言えば、来週の「納涼漢祭り2007」祭りの成功お祈りしています('∇') < 行くけど

今日の主審は砂川 恵一氏。
限りなく流す流す。カードの出ない試合久しぶりに見た(笑)
中断によるストレスは溜まらなかったですが、選手が痛がって倒れてるのにいいのかなー?というのはありました。

閑話休題。噂の「ハバネロフランク」とうとう食べてみました。

4本いり300円。つまようじが2本。チョリソーの感覚で買ってみることに。
辛いもの結構大丈夫な私としては、最初、「あ、結構美味しい」。
中ごろ「だんだん汗がじわーり・・・。」
最後「舌の感覚麻痺してきたかも・・・。」
食べ終わっても15分は水を含んでいないと死ねます。
家に帰り着く頃には胃が・・・、寝る頃には腸が燃えている・・・orz

結論:空腹でご飯代わりに食べるものではありません。

# 【2007Jリーグ J2リーグ戦 第32節 サガン鳥栖 vs 湘南ベルマーレ 試合中止のお知らせ ( J's GOAL ) 】 あわわ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鉄兵ラーメン仙台七夕 初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。