SSブログ

緑との共生 [サッカー]

【 『漢(おとこ)祭り2007』】7月28日、水戸サポーターが『漢(おとこ)祭り2007』の概要発表記者会見を開催。今年の場所とテーマは!? ( J's GOAL) 】

Jリーグ雑誌「サッカーJ+(プラス)」にも前に掲載されていた"Jリーグ3大奇祭"の一つ、水戸サポ主催「漢祭り2007」の概要が発表されました。
(そういや3大奇祭って、"漢祭り"とあとなんだろう?)
今年は8/12(日)のvs東京ヴェルディ戦(西が丘)で開催だそうです。
一時、9/2(日)のvsセレッソ大阪戦と言われていたので「東北人は遠すぎて参加できなーい(涙)」と思ってたら。

この祭りは「全員和装」で「一人1芸」をもって行くのですが、今年は何がでるのか楽しみです。
試合開始を流しそうめんを食べつつまったりと待ったり。ちなみにタイトルは今年の漢祭りのテーマだそうで。
元々、今はJ1の川崎フロンターレに対する「「チームには迷惑をかけない」のを貫き通し、かつ相手へのお返しはしっかりと。(Wikiの[経緯]欄参照)」というのが始まりとは思えないぐらい他サポにも愛される祭典となってます。
今年の「東京ヴェルディ vs Jリーグ連合軍」のサポ席応援も圧巻だと思いますよ。祭りの成功をお祈りしています('∇')

夏休み取れるといいなぁ・・・。

【 2006漢祭り たこ焼きパーティーの様子 ( J's GOAL ) 】
【 納涼漢祭り ( フリー百科事典『Wikipedia』 ) 】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。