SSブログ

Fate/stay night [Realta Nua] [ゲーム]

Fate/stay night for PS2(仮称)

Fate/stay night for PS2(仮称)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: ビデオゲーム

前に「DDD1」という小説をご紹介しましたが、
その作者である奈須きのこ氏がシナリオを書いたゲームがとうとう発売されました。
(昨年度末発売といわれてたのが、発売延びましたからねぇ。D●よりはマシだったけど)

「空の境界」や「DDD」で奈須氏のストーリーが好きになった人なので、ゲーム発売楽しみにしてたんです、が・・・やってみたくてもまとまった時間がない(^_^;)
仕事でGWに自宅待機なりそうなのでその時にやろうかなと。
(GWに出勤と自宅待機なりそうなので、GW?何それ?美味しいの?という状況です。
 なのでまだ予定が立てられず、現時点でのGWの予定が自宅で溜まったゲームと読書だけと
 いうのがなんとも悲しひ。・゚・(ノД`)・゚・。)

ちなみに、初回特典版に同梱されたおまけPSP用ディスクで、
Fateサブヒロイン(?)イリヤ&藤ねえメインの花札ができるゲーム
「とびだせ!花札道中記」があるんですが、
(もともとPC版のファンディスクに入っていたものらしいです。)
そういや昔「サクラ大戦4」で花札ミニゲームあったなぁと懐かしくなって
通勤中にやろうと思ってPSPを充電して準備したら、

「お使いのPSP®のシステムソフトウェアはバージョン2.60です。
 機動するのはバージョン2.82以上にアップデートする必要があります。
 今すぐアップデートを実行しますか?」     
                          はい / いいえ

OSをバージョンアップしないと駄目みたいです・・・orz
しっかり充電させてバージョンアップさせます・・・(苦笑)
ちなみにバージョンアップの仕方はこちら → 【 PSPシステムソフトウェアアップデート 】
※ 2007.3.19現在の最新バージョンは3.40です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

石川

お久しぶりです。
というか、こちらに書き込むのは初めてのような気もしますが(笑)

発売から一週間遅れで手に入れた Fate/stay night [Realta Nua] ですが、毎日少しずつ進めていたのがようやく先日終わりました。
ボイスを飛ばさずにプレイして、全ルート&タイガー道場フルコンプしたところで表示時間を見てみると4日と17時間……110時間超えてました。

長いよ! そしてそんなにプレイ時間を費やしていたのかと(笑)
by 石川 (2007-07-24 23:23) 

ひろな

おひさしぶりっす。
約3ヶ月も・・・フルコンプ、そんなにかかるのねorz
こっちはまだ終わっていなかったりorz
もらえるはずの夏休みで一気にクリア予定orz
でも、花札の腕だけは(笑)

暇ができたらまた遊んでくださいな('∇')
by ひろな (2007-07-25 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。