SSブログ

DDD1 [読書・知識]

また実質的に年をとってしまいました(笑)
リアル・Mixyなどでお祝いの言葉などありがとうございます。
年取ってもあちこちにアンテナを向けて動ければいいなと思いますので、
まだまだお付き合いの程よろしくです。

DDD 1

DDD 1

  • 作者: 奈須 きのこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: 単行本

とりあえず今読んでる本(笑)

<商品の説明>
出版社 / 著者からの内容紹介
それは骨の軋む幽(しず)かな夜。花開くような、美しい命の音。
――Decoration Disorder Disconnection

感染者の精神だけでなく肉体をも変貌させる奇病、A(アゴニスト)異常症患者――俗に言う“悪魔憑き”が蔓延(はびこ)る世界。左腕を失った男、石杖所在(アリカ)と、漆黒の義手義足を纏い、天蓋付きのベッドで微睡(まどろ)む迦遼海江の2人が繰り広げる奇妙な“悪魔祓い”とは――!?
“日常”と“非日常”が溶け合う“たった今”の世界を“奈須きのこ”という稀代の才能が描破する!

衝撃の“新伝綺”最新章!物語は境界の“向こう側”へ!

--------------
悪魔憑き、そして悪魔祓いがテーマになっているこの小説。
前作の「空の境界」に比べて「分かり易くシンプル」という作りになっていますが、
多分好き嫌いがでるかなーという感じはあります。
(元々この作者さんはちょっと文章にくせみたいなものがあるからそれかもしれませんが)
個人的には面白かったですが夜見るものではないですね。特に病院の中では(;´Д`)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

うり

むむ、おめでとうございますですよ~
by うり (2007-02-07 10:28) 

ひろな

ありがたやありがたやヽ(´ー`)ノ
by ひろな (2007-02-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。