SSブログ

第38節 ベガルタ仙台 vs 柏レイソル [サッカー]

仙台 ○ 2 - 0 ● 柏

得 点【仙】梁 (59分)、ボルジェス (69分)
    【柏】なし
カード【仙】熊林 (10分Y)、梁 (18分Y)、ロペス (30分Y)、菅井 (44分Y)、菅井 (56分Y2→R)
    【柏】岡山 (39分Y)、平山 (40分Y)、蔵川 (67分R)、北嶋 (70分Y)、小林 (73分Y)、
      中谷 (86分Y)

「おばんでございます。みんなで、J1に行きましょう(日本語で)」

ユアスタに入ると、いつもの黄金・ベガルタ色に染まった装飾が一切なく、
「せめろ!せめろ!せめろ!」等、一番伝えたい言葉を変わりに掲げた会場。
そう、今節いれてあと14試合を残す段階で、3位(入れ替え戦出場権獲得)の横浜FCと勝ち点差が9。
もう崖っぷちで負けられない!というサポーターの気持ちがその垂れ幕に現れている。

10梁・J2通産100試合達成の花束贈呈(オメデトウ!)から始まった、首位・柏レイソル戦。
よく見ると、あの男・24大柴が今年初スタメン!
あとはアキレス腱断裂リハビリ中で戦線離脱中の4白井が帰ってきてくれれば・・・。

大柴が入ると、チームもなんか違う雰囲気がでるのは気のせいでしょうか。
小針は前半終了間際のといい、随所に神セーブ。
ボルジェスは執拗にボールを追ってたし。
それぞれみんながそれぞれの仕事をきっちりこなして、0-0のまま前半終了。

ハーフタイムはいつものベガチア演舞。

後半になり、さらに荒れ、
菅井の退場時、柏の選手が2名程拍手をしていたのは、ちょっとムカっとしましたが、
(スカパーで見ましたが、手出したのはやばいけど、まずは口頭注意かなーと・・・。)
1人少なくなって雰囲気が悪くなった状態で、梁がゴール!
その約10分後には蔵川が1発赤紙退場・・・(;´Д`)になり、数的にも同等に戻り、
そのファールでPK→ボルジェスがゴールして2点リード!
仙台が先制点取ったときは、ノリにのるのか勝つんですよねー♪

試合終了間際の小針の日ごろの鬱憤晴らし(?)にはちょっと笑ってしまった(笑)
いつも相手GKがキックしようとするが時間稼ぎとも取れるアレで、
いつもは煮やしたロペスとかが走ってきてその時ボールを拾われるというアレですが(笑)
フランサが走ってきたと思ったら素手でほいっと ボールを拾って(笑)

次節はロペスと熊が2試合停止、菅井が1試合停止・・・orz
この不安要素を払拭できる試合運びになりますように・・・。
OHPでサンタナ親方が言っていた「クリスタルの城」に全節終了した時
皆でたどり着いたことを喜べる事を祈りつつ。

今日の主審は早川 一行氏。
終わってみれば黄紙が11枚・赤紙が2枚乱れ飛ぶ、ある意味乱戦でしたが、
選手がかなり殺伐としてました・・・。
カードの基準が、ちょっと緩いのかなと思ったり。
結構、ちょっとした接触で笛→ゲームをとめる場面が多く、
選手側にストレスがたまるかなーという感じでしたね。

そして試合終わってみたら、J2警告最多カード数試合タイ記録・・・(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。