SSブログ

ことばのパズル もじぴったん大辞典 [ゲーム]


ことばのパズル もじぴったん大辞典

ことばのパズル もじぴったん大辞典

最近時間があるとPSPでやってるゲームです。
いろいろな形の碁盤に文字を指定された形で入れていく(3文字を7こ作れ、とか)ゲームなのですが、これがまた難しくてorz
ある画面をクリアしていくと辞典がもらえて、その辞書に入ってる単語はあとで携帯辞書として使えるようになる優れものw がんばって辞典を集めよう!としているのですが、ことばの壁は厚いorz
日本語って何気に使ってるけど、出てこないものですねぇ・・・。(時間無制限はさくさくいくんだけど、jタイムトライアルはなかなか(^_^;))
頭の体操にいいですよ、本当。わからなかった単語を覚えておりこうさんにもなるし(マテ

・・・やっとタイムトライアル、レベル2まで行きましたよ(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

K

ご無沙汰です(´ー`)ノPSPいいなぁ
お試し版なら遊んだことあったので脊髄反射コメントをw
地味なのにじんわりと中毒性のあるゲームですよね
自分が知らない言葉やなじみの薄い言葉が
偶然出来た時がとっても新鮮だったような記憶があります
ttp://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.htm
by K (2005-05-20 03:07) 

ひろな

すごいはまるよ、これw
知らない単語が出てきて連鎖になったときなんて♪
PS2でも出てるのでぜひやって~ヽ(´ー`)ノ
by ひろな (2005-05-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。