SSブログ

「FinalFantasy11」サーバーダウン [ゲーム]

先日の21:30頃から約2時間半にわたってサーバーダウンしてたそうですね。→

それも30以上もあるはずの全サーバーがorz
サービス開始の頃は、何かあるとすぐダウンしたりしてましたが(^-^;; 外的要因でダウンするのはサービス開始以来初めてだと思いましたが。

さらに、「プレイオンライン」サービスが4月9日以来、分散DoS(サービス拒否)攻撃を受けていることを明らかにしたそうで。・・・株価が上がってるの妬んで攻撃してますか?(違
DoS攻撃(サービス拒否攻撃)ならまだしも、DDoS攻撃(分散DoS)だから犯人の特定も難しいんですよねぇ。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 電撃・えふえふいれぶん・4コマ・マンガ NO.1
最近、満足にVanadielにいない私がいうのもなんですが、この本見直していたりして。ベータ時代やサービス当初のことを思い出したり(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。