SSブログ

ネットでも怒られるお父さん [人間社会]

皆さんは"Yahoo!オークション"を利用したことありますか?
うまく使えばなかなか手に入らない限定モノ、
ベビーベッドなど一時だけ欲しいモノなどが
家にいながら手に入るかもしれない便利な手段の一つかと思います。

EOS 5D MarkII + EF50mmF1.4 + ExtremeIV 8GB他 1円売り切り!
ヤフオク.jpg

一見、普通のヤフオクでカメラの落札画面に見えます。
# EOSもいいカメラですよね~。
しかし、商品説明をよく見るとすごいことになっています。

父が家族に内緒で勝手にこちらのヤフオクで落札してきたカメラとなります。
家族会議の末、即出品に至りました。父は涙目のようです。
上記文章は父が落札した際に書かれていた説明文となります。
落札日は4月16日、4月19日に商品が到着し母に見つかり、父呼び出しされ家族会議の末に泣く泣く手放すそうです。
父の落札価格は22万に送料だそうです。
家族としては出来る限りこの22万に送料を回収すべく皆様に是非とも多数のご入札を頂きたく思います。
商品は確認の為、お送り頂いてから一度だけ起動確認をした完動品となります。
父の勝手な行動による家族財政難を打破する為にも皆様の熱いご入札を心よりお待ちしております!
尚、同時出品としてCanon EOS40Dも出品しております。


…(゚Д゚;)

この記事の時点では既にオークション自体終了しているわけですが、
文章が父と子のバトルにもなってたり。
結果としては落札時22万+送料→転売時20万6千円と2万弱のマイナスで落札されたわけですが。
オークション中はいろんな誤通報もあったようで、
「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」通報から始まり、
最後には「カメラが武器扱い」通報にまでなってたりしたようで(笑)

さらに涙を誘うのが「出品者への質問」。

Q&A.JPG

20万は確かに高額ですが、
お父さんの哀愁漂う背中が浮かぶ…・゚・(ノД`)・゚・


・・・別出品という「Canon EOS40D」はもしかして懲罰ですか…(゚Д゚;)
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 41

コメント 6

yukikaze

この記事を読んだとき、働いている父親、夫に対して愛情のない家族だと思いました。こういう家族ほど、意外に父親以外が浪費していたりするものです。
by yukikaze (2010-05-17 10:48) 

PENGUING

こんにちは、nice&コメントありがとうございました
by PENGUING (2010-05-17 12:47) 

イチロー

こんな製品紹介文もあるんですね・・^^;

by イチロー (2010-05-18 08:02) 

さゆりんご

うちの主人もヤフオクにハマって
私も見たりしてますが
こんなのは見たことがありません 
ビックリしました\(◎o◎)/!

イベント 楽しかったです^^
また秋もあるので楽しみです♪
by さゆりんご (2010-05-18 17:40) 

チャム

ヤフオクの質問回答で家族の伝言板
のようになっているなんて初めてみました(^^)
なんだか「ちびまる子ちゃん」を見ているようです☆
by チャム (2010-05-18 18:42) 

ひろな

>yukikazeさま
父に敬意がないのか、友達親子なのかが
判別つきづらい例ですね(゜▽゜;)

>PENGUINGさま
これからも面白いレポお待ちしてます♪

>イチローさま
ヤフオクで見たの、私も始めてです(笑)
こういった説明もあるのかと目から鱗です(゜▽゜;)

>さゆりんごさま
秋もあるんですね~わくわく。
イベント後も次はこうやりたいなーとか
いろいろ考えちゃうんですよねー('▽')

>チャムさま
>「ちびまる子ちゃん」
あー、それしっくりくる!確かに(笑)
by ひろな (2010-05-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。