SSブログ

時代感(格言) [人間社会]

It is not the strongest of the species that survives,
nor the most intelligent that survives.
It is the one that is the most adaptable to change.
               Charles Darwin

生き残るのは、最も強い種ではない。
最も賢い種でもない。
環境の変化に最も敏感に反応する種である。
             チャールズ・ダーウィン

「変化できる者=最も変化に適応できる者」

最近、周りを見ていて「最近の若者は…」とつぶやいてしまう自分がいたり。

・堂々を電車内で化粧をするOLさん(揺れる車内でうまいなーと感心(マテ)
・車内のタバコを赤信号停車時に道路へ捨てていくドライバー
・高い吹き抜けがあるような店内でローラーシューズを履いていてそれを止めない親
・コンビニや高速Pで家庭ごみを捨てていく人
・・・etc

「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」じゃないですが、
若者の価値観も、時代ともに変わってるのでしょうか。
時代とともにというのではなく、環境が変化し影響され、
その結果すべてが変化してしまっているのでしょうか。

環境問題や地球温暖化といった外的なものは、
人間との共生の中で自然環境を極力変化させてはいけないとは思います。
ビジネスでは社会や経済の変化に敏感に適応していかなくてはなりません。

しかし、民主党の民主党のマニフェスト実現のうそつき状況がもたらした
現在の日本政治混乱には慣れたくはありませんね(;´Д`)

まぁ、こちらの映像を見てください。
【ニコニコ動画】【子供手当て驚愕の真実】


・・・日本国潰す気ですか・・・?


そんな中でも明るい兆し。
「小沢王国」で民主系敗れる 岩手・久慈市長選 (Yahoo! News)
岩手県久慈市長選は14日投開票が行われ、現職の山内隆文氏(58)が、元県職員、遠藤譲一氏(56)ら2人を破り再選を果たした。投票率は70・61%。  敗れた新人の遠藤氏は、民主、社民両党の県組織の推薦を受け、特に民主は県連の総力をあげて支援。党籍を持つ達増拓也知事も選挙期間中、2回応援に入ったが、「政治とカネ」をめぐる民主党への不信や鳩山内閣の支持率低下などが響き、“小沢王国”といわれる岩手で、民主党の支援が実らなかった。

民主王国と言われた岩手で現職勝利!('▽')
そう、一人一人に託された1票の重みが重要なのです。
「"ベスト"ではなく"ベター"を選ぶ」
皆さん、声を上げるために投票へ行きましょう('▽')
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

Mrブラックアウト

誰のための「政権交代」だったんでしょうね~。
「国民」のため、ではなく、「OZAWA」のための「政権交代」だったような状況になりつつありますね。
来るべき参院選で、民主党=OZAWAに安定多数を与えないことが、当面の良識ある国民の最良の選択でしょうね。そして一刻も早く衆議院解散総選挙であらためて民意を問うべきでしょう。
by Mrブラックアウト (2010-03-15 22:38) 

ひろな

政権が半年たちましたが、少なくともここ宮城では
以前として失業率も高く(ワースト4位)景気が回復した兆しが見えません。
雇用安定→安定税収→景気回復の図式を作るためにも
他の党に政権再交代がんばってほしいものです。
そのためには総選挙に持ち込まなきゃですが・・・(゚Д゚;)
by ひろな (2010-03-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。