SSブログ

FFXI タルタルトレーディングアーツmini [FFXI]

友人より早い誕生日プレゼントが送られてきました。
実はまだ誕生日に2週間程はやいですが、ちょっと早いけどありがとう('▽')

tarutaru_box.jpg

「開封厳禁」のシールがシャントット様の呪いの札に見えてきます。
調べてみると、

yokoku.jpg

といったもので、FFXIの愛らしい種族タルタル族のメインキャラを
フィギュア化したしたものだそうです。ブラインド販売方式をとっており、
箱を開けるまで何が入っているかわからない代物・・・ガクブル。

「開封厳禁」と書いているが、それでも開封すると・・・

tarutaru_box2.jpg

中には箱が9つ。ひとつづつ開封。

tarutaru_box3.jpg

no.1 Ajido-Marujido(アジドマルジド)
no.2 Star Sibyl(星の神子)
no.3 Shantotto(シャントット)
no.4 Robel-Akbel(ロベルアクベル)
no.5 Ark Angel TT(アークエンジェルTT)

大体4cmちょい位の大きさのフィギュアが9体。
神子様の頭がもっさり感やロベルアクベルの黒いかっこよさが出てます。

no.1 Ajido-Marujido(アジドマルジド)no.2 Star Sibyl(星の神子)は
初代ディスクからいる重要人物。仲良く登場。
そしてno.3 Shantotto(シャントット)は誰でもわかる連邦の黒い悪魔(笑)です。
例の「オーホッホッホッホッ」のポーズが決まってます。
no.4 Robel-Akbel(ロベルアクベル)は追加ディスク「アルテナの神兵」ですが、
黒い包帯なども合わさって黒いです(笑)
そして、シークレット(no.5)は追加ディスク「ジラートの幻影」よりアークエンジェルTTでした。
一人で鎌&台座の支柱付、と他と比べて"特別扱い"です。
飾るならアークエンジェルTTですね。

ちなみにうちのはシャントット様以外2個づつでした。
個人的にタルタルなら天の塔書記官・クピピちゃんも出して欲しかったなの(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

○っきー

ほほー、こんな感じになってるのね。
NPCキャラもいいけども、PCキャラもフィギュア化してくれると嬉しいのにと思った。
おかっぱタル子ちゃん可愛いです。
by ○っきー (2010-01-27 09:31) 

ひろな

いらっしゃいませ('▽')

そうそう、PCキャラもやってくれるとうれしかったかも。
シャントット様フェイスもいいなと思う今日この頃。
いっそのこと天の塔・オババ様も(コラ
by ひろな (2010-01-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。