SSブログ

仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン」ファイナルイベント [イベント]

クリスマスが終わり、仙台駅でも「謹賀新年」の文字が見え正月モードへ移行している中、

iriguchi.jpg

平成20年から10~12月にかけて行われている「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(大型観光キャンペーン)」の今年度閉会式が12.27(日)に仙台駅で行われてました。

chara.jpg

キャラは「むすび丸」やJR「まさむねくん・めごちゃん」のほか、
仙台にはプロスポーツが3つあり、全チームにキャラもいるのですが
(ベガルタ仙台・ベガっ太さん/東北楽天イーグルス・クラッチ/仙台89ERS・ティナ)

・・・さて、間違い探しです。誰が間違っているでしょうか?

なぜクラッチ&クラッチーナではなく、未公認キャラのピーマンボンジョルノカンパニーが(笑)
クラッチ&クラッチーナはどこかに営業に行ってたのでしょうか(謎)

3chi-mu.jpg

左からピーマンボンジョルノカンパニーの3人、ベガっ太さん、ティナです。
全員そろうとすごい光景です(笑)

sicyo_chiji.jpg

ボタンを押すと後ろからスモークと透明な風船(糸つき)が飛んでくるしかけで
「仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン
 ありがとう そして、次なるステージへ」
という幕と共に今期の終了式でした。

vegatta.jpg

onigiri.jpg

ベガっ太さん、むすび丸くんも市長・県知事と共にPRグッズを
お客さんに手渡ししていました。
県知事が「このシール、年賀状に貼ってくださいね('▽')」と言っていましたが
既に出してしまってるので、寒中見舞いに貼ろうと思ってます(笑)
# 私の場合、今年喪中の方は寒中で出してます(笑)

宮城・そして仙台も結構大変な状況ですし(特に財源が)、
観光資源としても決して多いとはいえない土地柄ですが、来年度も面白い企画を希望します。
せっかくスポーツにしてもアウェーに足を運んでくださる方々もいらっしゃまいますしね('▽')
「戦国BASARA」版伊達政宗さまといい、興味そそるネタはできつつありますし。

今日は15時から天皇杯順々決勝でガンバ大阪vsベガルタ仙台が開催されますね。
がんばれ、ベガルタ仙台っ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。