SSブログ

2009 衆議院議員選挙 [人間社会]

投票用紙、小学生に交付=大柄で成人と思い込む-大阪市 (時事通信社)

大阪市選挙管理委員会は30日、同市西淀川区の投票所で、父親と一緒に訪れた小学生の女子児童(11)に、衆院選比例代表と最高裁裁判官国民審査の投票用紙を誤って交付したと発表した。

-----------------------------

18歳どころか11歳まで引き下げられたようで(笑)
150cmぐらいの大きめな女の子だったそうで、気づくのが遅れたのが原因だそうですが、
やっぱり"投票所入場券を渡す"→"照合をする"→"投票券を頂く"→"書く"→"投票する"・・・の一連の流れの「照合をする→投票券を頂く」の間でもらっちゃったんでしょうねぇ(;´Д`)

ネット徘徊してみたら、大阪市は"投票所入場券"をそもそも配布していなかったらしい(;´Д`)
それ以前に止めなさいよ、親(;´Д`)

-----------------------------



つい先ほど、20:00をもって投票が終了しました。これから開票作業が始まります。
これが自民党vs民主党のマニフェストを比べた結果だそうですが(AFPBB News)、
私は期日前投票で既に投票済ですし、皆、それぞれ考えた上での投票権を行使して来たと思います。
現在、選挙結果速報がTVで盛んに放映されていますがどうなるのでしょうね。

恐らく、日本にも二大政党の時代がやってきたようです。
1票に託した願いは「政権交代」ではなく、日本の"明るい"未来のためです。
そこを間違えないようにしてお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。