SSブログ

2009 第55回 松島基地航空祭 [イベント]

P8230259.jpg

先日、松島基地航空祭へ今年も行ってきました。
去年は雨の中でしたが、朝6:30頃の仙台駅は既に仲間がぞろぞろ(笑)
おかげで迷わずにつけました(笑)

航空機地上展示には今年もいろいろな飛行機がずらっと。
前から3列目・ブルーインパルス5番機前あたりにシート確保。

9:30~10:05までブルーインパルスの訓練飛行(主に水平系の課目)。
P8230280.jpg

科目もT-2以来の5番機、6番機によるカリプソ披露。
1番機フライトリーダーとして久しぶりの山口隊長が乗機。
曇り空でしたが、これだけでもおなかいっぱいです。
第3区分フライト(曇ってはいるものの雲高が高いときに実施)でした。

訓練飛行が終わってからドルフィンライダー(ブルーインパルスに乗機している人のことを指します)が
観客の隙間を縫って帰っていく(;°ロ°)
さすがブルーインパルス聖地の松島。
ライダーさんたちのサイン会もあったらしいが見つけられず。・゚・(ノД`)・゚・。

救難展示で上から「ようこそ」「松島へ」の旗がついたパラシュートが降りてきたり(笑)
散水展示ではあの下にいたらどうなるんだろうと思ったり(笑)
F-2の模擬対地射爆撃のあたりから急速に雲が晴れて暑い(;´Д`)
あと2時間前に晴れててくれればなーと、ちっ(笑)

13:30~14:05ではブルーインパルス展示飛行がありましたが、
次の用事への移動があったため、仙台へ向かう電車内で見ました。
第1区分(障害がない場合実施)フルショーだったらしいです。
角度が違うとまた違った面白さがありました。

素晴らしいフライトありがとうございました。
来年も行きたいですね(*'-')b
その前に一眼レフカメラ買いたいなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。