SSブログ

オクトーバーフェスト2009 in 仙台(春) [イベント]

昨日まで(6/10(水)~14(日))のイベントですが、
オクトーバーフェスト】なるものがあったので、楽天勝利の勢いで行ってきました。
ビールの都・ドイツで、毎年9月上から16日間にわたって繰り広げられる、毎年約600万人もの市民と観光客が盛り上るという世界最大のビール祭りのことです。
それを模して日本で行ってるのですが、仙台だけフリューリング・フェストも(笑)

仙台駅から定禅寺通り方面へ徒歩10分あたりにある錦町公園には特設テントとテーブル席がたくさん。
もちろん既に満員(;´Д`)
なんとか空き席を見つけて、早速、

P6140102.jpg

ジャーマンセットとシェリー酒で乾杯♪
ソーセージも美味しいけど、ポテトも美味しい♪

生演奏が1日3回ほどあるのですが、19時からの最終ステージはものすごい盛り上がり。
観客一同これです(笑)

P6140101.jpg

曲の合間に演奏される「乾杯の歌」でアイン、ツヴァイ、ドライ、スッファ、プロ~スト!
そしてYMCAなどでダンス(笑)
お客に誕生日の方もいて「HappyBirthday」の歌もあり。

次に仙台に戻ってくるのは秋。お待ちしています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。