SSブログ

ARIA - 遙かなる蒼の物語 - [息抜き]


ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: コミック



「遙かなる蒼の物語」感動のグランドフィナーレへ!!
前からイラストが気になってて、今年3/10に最終巻がでて完結したマンガですが、
「ヨコハマ買い出し紀行」が好きな人はたぶん受け入れられる空気を持った本です。
アニメ化もされているようですね。
「未来派ヒーリングストーリー」ともいわれてる作品です。

風邪引いて会社休んだのをいいことに、病院の帰りに大人買いしました(゜▽゜;)
ゆっくり寝ながら見てたのですが、独特の空気があってのんびりできていいです。

公転周期24ヶ月の水に覆われた星「アクア」(元は火星)にある観光都市ネオ・ヴェネツィアが舞台で、
プリマ・ウンディーネ(一人前の水先案内人)へ向けて見習い中の主人公・水無灯里を中心とした、
優しく緩やかな日常を情感豊かに描いた癒しの物語です。
最近TVとかでは事件とかですさみきってる中なので、こういったのもいいかと思いますよ。

元々「ガンスリンガーガール」でイタリアの雰囲気が好きになり、
今回のARIAでさらに(正確にはネオ・ヴェネツィアなので、ヴェネツィアではないが)好きになりました('▽')

タグ:コミック ARIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。