SSブログ

しおんの王 6 [息抜き]

しおんの王(6) (アフタヌーンKC)

しおんの王(6) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 安藤 慈朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/23
  • メディア: コミック

表紙は3回目登場の主人公・紫音ちゃん。(1・2・6巻)
女流将棋を題材に、中学生・女流棋士の2足のわらじを履く主人公・安岡紫音を取り巻く"将棋サスペンスもの"ですが、
関東在住の友人曰く「原作に忠実」な作品らしいアニメ版も始まったし(仙台では見られないのが残念)、
今回は女流棋士・歩ちゃんから棋士・歩くんへの変貌と、途中だった父・安岡信次vs娘・安岡紫音の対決、
そして羽仁真名人vs久谷啓司兄弟子対決のお話です。

(以下、アフタヌーン本誌読んでない人にとってはネタバレあります。)

「アマプロ完全実力制オープントーナメント」も本選に入り、安岡門下3人そろって本選入り。
親子対決がとうとう決着しますが、
「自分の犠牲でその子が成長するのなら・・・」の安岡パパの一言が、紫音への愛情凝縮ですよね。
実際、試合中に成長を感じ取ってのこの一言。
しかし、歩くん&羽仁名人のあの髪を切っている姿・・・歩"ちゃん"との決別のシーンですが、
一歩間違えると、どうみてもBLです(;´Д`)
「1年間俺から離れるな。側にいて俺の空気をモノにしろ・・・」ですから。
ということは、「しおんの王」ストーリー自体としてはまだ1年分はあるのかな?

本誌でも架橋に入ってきた感じのある事件サイドですが、
犯人の手がかりをつかむのは警察が先か、恋人が殺された悟さんが先か。
そして、羽仁名人vs紫音の決勝対決。毎月本誌発売日がわくわくですね。
個人的には鬼神・神園九段が再登場しているので、うれしいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。