SSブログ

逃げだしたチョコボ [FFXI]

ジュノ上層(G-7)のBrutusさんに久しぶりに声をかけてみると、なんか困ったことになっているらしい。

よくよく話を聞いてみると、1匹のチョコボの様子がおかしくなって、それが電波して他のチョコボも落ち着かなくなったというけど・・・。
挙句に1匹ラテーヌ高原に逃げ出しちゃったってΣ(゚Д゚ )
とりあえず頼まれたので追いかけてみる。飼いならされたチョコボがいまさら野良に戻れるわけがない。それは危険危険。
どうやら、Brutsuさんからチョコボのご先祖さま、野良チョコボ時代のお話を聞いてラテーヌに行ってみたくなったみたいと言ってたなぁ。チョコボにも郷愁があるのかな?

なんとかChocobo Tracks(ラテーヌ高原・E-4)に比較的新しいチョコボの足跡があったので、近くを捜索してみると、逃げ出したチョコボ発見!
・・・? 向こうに似たようなチョコボがもう1匹・・・?あ、逃げた。
野良チョコボにしては、手入れが行き届いているようなチョコボだったけど・・・?ま、いっか。

ジュノ上層(G-7)のBrutusさん所に連れて戻ると、丁度南サンドリアチョコボ厩舎(I-11)のHantileonさんがきてて、サンドリアでもチョコボの様子がおかしいらしい。
急遽、今回のことについて会議を開くため今度はサンドリアへ行って会議に出席してほしいとの事。
会議って苦手なんだよねぇ・・・。

どうしたらいいか?って会議なんだけど、1冒険者の意見として聞きたいっていうから、
その様子が変になった「サンドリアとジュノのチョコボを引き合わせる」と面白いかなと思って言ってみたんだけど、それが通っちゃったΣ(゚Д゚ )
その道のプロの人たちはそれでいいのかー( ゚Д゚)

実際引き合わせてみたら、ラテーヌでみたチョコボってサンドリアのチョコボだったみたい。
あーあ、2匹で仲良くなっちゃって(笑)
「案ずるより生むが安し」、かな。

後日、Brutusさんに話しかけてみると、チョコボの育成を冒険者の皆様にもやってもらう実験をするらしく、「やってみな」と大きなチョコボの卵をもらった。
手で包むとわずかに温かい。厚い卵の殻の下でも生きてるんだなぁ・・・と実感。

よし、祖国Windustに戻ってウィン厩舎のPulononoさんに詳しい育成の仕方聞いてみようっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。