SSブログ

スターウォーズ [人間社会]

「スター・ウォーズ」がとうとう封切りしましたね。7/9封切りの日本版が楽しみです。
まー、コアなファンはどこにでもいるわけで。

「スター・ウォーズ」まね大けが、蛍光灯にガソリン

といった人まで出る始末。
(ちなみに、蛍光灯の中身は2~4hpaの低圧力のアルゴンガスと微量の水銀が封入されています。)どうやら、蛍光灯の表面を燃やしてライトセーバーに見立てて、プライベートビデオを取るつもりだったみたいです。

プライベートビデオ、スターウォーズといえば、これも似たようなものということで。

ちょっと前にネットではやってたみたいですが、
「城主の日記「風雲浪漫」」というサイトを教えてもらい行ってみたんです。

簡単に説明すると、スターウォーズが大好きな少年が、自分のミスで視聴覚室で自分で演じていた動画がネットに流出し、見知らぬ他の人の手によって、スターウォーズらしく生まれ変わった動画、ということらしい。(昔はありましたが、今は削除されたみたいです。)

【オリジナル】→【リメイク版】→【スターウォーズな少年Ⅱ】

こんな感じで手を入れて変化していくのですが、最初はどこにでもいる"なりきり君"だったのですが、最後のはちょっとしたファンフェアに出してもおかしくない程の出来で本当にかっこいいです。

まぁ、自分がビデオカメラを視聴覚室に置いていったというミスをしたのも原因ですが、本人の知らないうちにネットに流されてしまったのもあり、有志が、

スター・ウォーズごっこビデオがネット流出、共感と同情の寄付運動

で彼はiPodとその周辺機械を手に入れたみたいです・・・・が、やっぱり訴訟始まったみたいですけど(^_^;))

ここまでいろんな人を巻き込んでいくスターウォーズ、只者の映画ではありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。