SSブログ

ちょっとした和み [猫]

散歩中発見。

ぬこスタンプ
タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田代島にゃんこ共和国国民章 [猫]

田代島にゃんこ共和国国民章

とうとう来ました!
田代島にゃんこ共和国の国民になりました!
・・・二重国籍w

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」とは、
人口より猫が多い島・田代島で立ち上がったプロジェクトで、
1口 = 1万円で広く支援金を募り、それで牡蠣など島の生産力を再生し、
協力者には復興後に島で水揚げされたカキ1kg他いろいろな
お礼が届くらしいです。

牡蠣が届いたときが、田代島が復興したという証になるでしょう。
その時を待ち望んでいます。落ち着いたら自分も行ってみたいですね。
タグ:

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye [音楽]

井上陽水 LIVE 2012 仙台セットリスト

「井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye」に行ってきました。
陽水は2年ぶり。
昨年3/24に予定されていたのですが、
東日本大震災で会場予定のホールが赤紙になり中止になり・・・。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春の風物詩 [風景]

2012気象台桜.jpg

18日午後に開花宣言がでた仙台。
去年は花を愛でるどころではなかったです(^_^;)

DSCF1961.jpg

仙台管区気象台敷地内にある桜標準木(ソメイヨシノ)。
結構咲いてきましたよ。
お隣の榴岡公園では、花見真っ最中!


※ この記事は、ふじかわさんのTB企画「TBでおせぇて!! 桜前線2012」にTBしています。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

池袋:白と黒のコントラスト [グルメ]

なにこれかわいいっ♪ たべたい♪
池袋に行きたくなっちゃった(笑)

pengin4.jpg

東京池袋ホテルメトロポリタン 1F ペストリー&ベーカリーブティック
Suicaのペンギンケーキ
2011年11月1日(火)~2012年10月31日(水)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絵師100人展 in 仙台 [雑記]

IMG_1830.JPG

私の職場でも前売り販売していたのですが、
絵師100人展 in 仙台」、蒼樹うめ先生の原画目的で行ってきました(笑)
最近だと「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラデザでも有名な先生ですが、
アニメ化もされたほのぼの系「ひだまりスケッチ」が特に好きです♪
「日本」というテーマで書かれたものですが、
同じ”きららキャラット”系だと、なぐも。先生や平つくね先生も参加されているので、
こういった絵も描くんだと思ったり。すごい力作そろいでした。

ミニ衝立は舞台から飛び降りた(笑)
さて、どこに飾ればいいのだろうか・・・。

坂内食堂 肉そば [グルメ]

2月3日(金)から7日(火)にかけて仙台・藤崎デパートにて「東北六県物産展」が開催されております。

私、「シナそば」系のあっさりな喜多方ラーメンが好きなのです。
坂内食堂は、昔、仙台の「ラーメン国技館」に入店していた時は、しょっちゅう食べにいっていたのですが、国技館自体がなくなっていまして(^_^;)
こーいう機会でないと食べられなくなったのも悲しく(泣
通販はできるんですけどね。→

IMG_1663.JPG

相変わらず肉で麺が見えないwというボリュームもさることながら、味はあっさりで。
スープも含めて完食させていただきました。
美味しいラーメンご馳走様でした♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOSDO もみド kinako [グルメ]

最近のお気に入り。

IMG_1660.jpg

職場からちょこっと歩くと「ミスタードーナツ」があるのですが、
ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ店「MOSDO」の広島店にある
「MOSDO もみド kinako」です♪
MOSDOイオンモール広島府中店限定のドーナツが期間&場所限定で販売されているものです。
カロリーは316Kcalとお高めですが(泣
ま、いっかと思いつつ思い立ったら食する日々です(笑)

広島名物もみじまんじゅう風の生地は、米粉を使った卵風味。
コーンフレーク入りのきなこクリームを風味豊かにサンド。

というもので、和風ドーナツだったり。
今は「北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県」限定で広島の味を販売しているようですが、むしろこのまま通常販売Plzで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいメガネ♪ [服装・コスメ]

普段はコンタクトなのですが、ドライアイのため、
長時間はつらいのでメガネを通常使い2本持っています。
そのうちの1本、紺の太い半透明のフレームが下を向いて落ちて割れて壊れてしまい(泣
冬はもともと壊れやすいとはお店の人も言っていたのですが(泣

IMG_1603.jpg

悩んだ挙句、OAKLEY(オークリー)というサングラスで有名な所の
HALFTRACKにしてみました。
決め手は前回のメガネがつるつるで下を向くと落ちる現象が多発してたので、耳の部分がゴム製(笑)
もともとエクストリームスポーツ向けに作っているブランドなので納得。
机などで下を向いても滑り落ちないのがうれしくて(笑)

そして壊れた前のメガネのレンズ部分は無事だったので、
もうひとつ持っているメガネのレンズの傷が多かったのでレンズ交換してもらいました。
せっかく新調&修理したんだし、両方とも大事に使っていければいいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2月始めのつぶやき [Windgauge]

IMG_1667.jpg

近年ないほどの大寒波、皆様お元気でしょうか?
うちの猫たちも、コタツで丸くなっております。
雪降った時だけ猫たちのためにコタツを入れたまま出勤しているのですが、火事起きないか結構怖かったり。
無いと寒そうだし、ペット飼い主としては悩む所です。
そんなに寒くないときはベッドの上を占領しているのですが(笑)

リアルでは、今月は自分自身の誕生日も迎えたり、
先月頭に正社員登用試験、中旬に面接、末に合格したりと相変わらずばたばたしてます。
(転職してしばらく契約でしたが4月から正社員です(^_^;))
仕事は相変わらずバタバタしています(笑)
サッカー審判員の免許更新も行いましたので来年度も宜しくです。

周りの皆様のご協力に感謝。
そして風邪やインフルエンザにご用心してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。