SSブログ

初めて・・・ [雑記]

ソネくじ.jpg

ここso-netのソネくじで1等当たった♪
100枚のくじが貰えるだけですが、なんとなく幸先いいや♪

お礼な料理 [雑記]

今回いろいろお世話になった人々に、お礼に手料理振舞ってみる。

デミグラスハンバーグ(原型) ※ ソースは別
デミグラスハンバーグ.jpg

から揚げとサーターアンダギー
# 一緒の皿にいれると、一種のロシアンルーレットが味わえます(マテ
から揚げとサーターアンダギー.jpg

鳥ささみの梅シソ巻き
鳥の梅シソ巻き.jpg

もやしとナスの中華炒め
もやしとナスの中華炒め.jpg

他にもスパゲッティとサラダとか料理作ったけど、写真消滅。

ありがとう。そしてこれからもよろしく。
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロスバイクのブレーキとカランコエ [雑記]

リア打ちパンクを避けようとして曲芸状態になり、
orbyくんのブレーキが前後両方効かなくなるという
異常事態をなんとかしようと自転車屋さんへ(゜▽゜;)
# ブレーキ前後効かない状態で約2km走った命知らずは私です。

結果、写真部のブレーキワイヤーとパイプ交換orz
ついでに前輪のゆがみも出たので調整かけてもらいました。

リア.jpg

〆て4,720円(タイヤ調整3,000円、ワイヤー交換&調整1,720円)

・・・おとなしくリア打ちパンクしてた方安かったかなぁ?
ま、安全には替えられないのでこれでいっか(゜▽゜;)

カランコエ.jpg

我が家のカランコエ、天候不順が続き家の中に入れてましたが、
天気もよくなってきたのでお外に出しました。
花も少しづつですがつけてくれています。

カランコエ2.jpg
タグ:Orby700
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガス定期点検 [雑記]

この団地に入居したときはプロパンガスでした。
そして都市ガス化のため、約2週間全戸でガスが使えなくなって、
お風呂は空き室で各戸時間で入れ替わり・・・という過去があります。

そしてプロパンより安い都市ガスライフを満喫していたら、
今回、うちの部屋のガスが定期点検で使用禁止になりましたorz
どうも、大本→台所への管が古くなってたっぽいです。

ガスの大本は生きているので、そこからバイパスの管で通してもらい
お風呂は引き続き使えるようにしてもらったのですが、
台所はそうもいかず、料理のガスコンロの代わりに貸し出されたのが・・・

ガスコンロ.jpg

・・・(;´Д`)

お湯はポット、風呂は可能、
料理以外では使わないのでなんとか出来るとは思いますが・・・。

あとは工事がいつ入るのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を('▽')ノシ [雑記]

sendaihotel.jpg 光のページェントと仙台ホテル

「仙台ホテル」創業159年の歴史に幕 (yomiuri online)
31日で営業終了となる仙台ホテル 東北初の洋式ホテルとして皇族方にも親しまれてきた「仙台ホテル」(仙台市青葉区)が31日、159年の歴史に幕を閉じる。

 江戸時代末期の嘉永3年に創業した旅館「大泉屋」が前身。1922年12月には、各地を講演していたアインシュタイン博士が宿泊。仙台駅から駅前のホテルに入るのに20分もかかった熱烈な歓迎ぶりを日記に、「命も危険と思われる人込みの中を向こうのホテルまでの道を行く」と記した。

 45年の仙台空襲で焼失し、東京五輪を控えた64年に現在の9階建てに新築された。ただ、2005年、07年と2度にわたって土地と建物の所有が東京都内の不動産会社に移るなど、近年は経営が低迷。建物も老朽化していた。

 鈴木尚太郎総支配人(67)は、「半世紀も勤めたホテルがなくなるのは寂しいが、形や場所は変わってもホテルの心は変わらずに残る」と話している。
----------------------------------

ここのカレーが特においしゅうございました。(マテ)
2Fのレストランから眺めが光のページェント時にはとてもいい場所でした。
仙台では有名な老舗ホテルのひとつだったのですが、
こうしてまたひとつ歴史が消えていくわけで。
# 仙台駅前からすぐ見えるホテルなので、来年は駅から1分で廃墟ビル!?(;°ロ°)

話は変わりますが、我が家ではまだ大掃除の途中ですが本棚の前にて。

nekoneko.jpg

・・・大物です(゜▽゜;)

0時になるまでに掃除させてくれー(;´Д`)
掃除機が突然閃光と共に壊れたのが大晦日までかかっている原因です・・・orz
・・・しょうがないので初売りで購入しようかと・・・。

sendaiasaichi.jpg

仙台駅からすぐの仙台朝市でも正月用品を買う人で賑わいを見せていました。
価格帯もかなり安いのでお買い得です('∇')b
ここの出来立てコロッケがすごく美味しいんですよね('▽')

09年は世界でも日本でもいろいろありました。
どこまで「チェンジ」が続くのかわかりません。
先行き不透明。財政、外交問題、政治、雇用・・・
というか好転するネタが見えないのがやっかいな所です。

個人的にも周りの状況が急速に変わったりしてまして、
私が住んでいる東北では景気が回復した兆しもなく(むしろ仙台ホテルが廃業したり、
景況判断指数も悪化してマイナス20.7、1~3月見通しもマイナス24という状況)、
私のいる業界自体も全体的にリストラの嵐が吹き荒れるような状況で、
自分自身も霧の中のような状況ですがなんとか進んでいきたいと思ってます。

スポーツではベガルタ仙台がJ2チャンピオン、そして天皇杯準決勝進出。
楽天イーグルスも2位でCS出場、と好きなチームがいい結果が残せたので
よかったです('▽')<あと横浜F・マリノスか・・・
楽天ではリックとノムさんがいなくなるのが寂しいです・・・。
ベガルタ関連では財前(現山形)がタイのムアントンユナイテッド、
村上(現川崎)が大宮へと移動、林が完全移籍で仙台へ!と移動しますが、
それぞれがんばって欲しいです('▽')

blog「夕凪通信」、現在改装停止中ですがHP「風力計 ~ Windgauge ~」、
そして我が家の猫たちともども一年間お付き合いありがとうございました。
また来年も付き合って頂けるとうれしいです。

皆様、よいお年をお迎えください。

                                       ひろな
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iichiko [雑記]

「下町のナポレオン」として知られる麦焼酎「iichiko」をご存知でしょうか。
個人的にあまりお酒は飲まないのですが、iichikoシリーズポスターが好きで
電車や駅の広告で思わず足をとめて見てます。
風景の中にいいちこのビンがあるという、ふとした情景の写真で、
なんか懐かしいと感じさせる風景写真です。
まさにキャッチコピーといい、秀逸なポスターだと個人的に思います。
CM版だと、ビリーバンバンの音楽に乗せてさらに情緒たっぷりになります。

ポスターの制作はアートディレクター河北秀也氏、カメラマン浅井慎平氏らの製作だそうです。

iichiko.jpg

調べてみたらHPにこういうギャラリーがあるのですが、
書籍とかも売ってたとはΣ(;°ロ°) <う、欲しいっ
他にステーショナリーなども売ってたりするのですが、

iichiko ギター :¥1,312,500(税込)

無理だー(゜▽゜;) < ケタがー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

回線不通 [雑記]

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/10/03 00:56:45
回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/宮城県
サービス/ISP:フレッツADSL 1.5Mbps/So-net
サーバ1[N] 74kbps
サーバ2[S] 57kbps
下り受信速度: 74kbps(74kbps,9kByte/s)
上り送信速度: 340kbps(342kbps,42kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL 1.5Mbpsの下り平均速度は980kbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

------------------------------------------

ここんとこIP電話が繋がらないわ、YouTubeがカクカクいってるわと思ったら・・・
途中で工事が入ったか知らないけど、限界値が来た模様ですorz
光入れるしかないのかしらん・・・。
でも

------------------------------------------

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/10/03 11:16:12
回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/宮城県
サービス/ISP:フレッツADSL 1.5Mbps/So-net
サーバ1[N] 580kbps
サーバ2[S] 582kbps
下り受信速度: 580kbps(582kbps,72kByte/s)
上り送信速度: 380kbps(386kbps,48kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL 1.5Mbpsの下り平均速度は980kbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。(下位から30%tile)

------------------------------------------

こーいうこともあるからねぇ(゜▽゜;) < 光にするべきか迷います

千羽鶴 [雑記]

仕事場の同僚さんに頼まれて、皆でいそいそと仕事場近くのミスドで量産しています。

折鶴.jpg

千羽鶴はオシム元・サッカー日本代表監督の時に折ったのが最後なので自分のは最高にへたっぴですが、心がこもってればいいよね(涙)
オシムが倒れたのは2007年11月かー。結構前なんだよねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日の過ごし方 [雑記]

おめでとう私。

ありがとう私。

ということで自分の誕生日でした。
リアル、メールやMixiなどでお祝いの言葉ありがとうございますm(__)m

去年はどうしてたのかなと思って見てみたら、
去年の今日はPS3を手に入れてたみたいです。
今年はまだ貰ってません・・・あ、風邪もらったか(滝汗)
仕事が無事に区切りついて気が抜けたのか、喉が異様に痛いです(涙)

フルーツもり.jpg

同業友人にプロジェクト無事に区切りついた記念で焼肉つれてってもらいました。
誕生日ジャストで行くと、こんなフルーツ盛りがもらえました(笑)
美味しかったー('▽')

楽天GOLDA.jpg

家に帰ったら楽天イーグルスの今年度ファンクラブ「ゴールドクラブA」のセットが届いてた('▽')
今持ってるウェアはノムさん(19)のビジターなので、これにリック様(55)の番号つけて、高須宮殿下(4)のホームを新たに購入しようと画策中です。

通勤途中のレンタルショップで誕生日記念1枚100円のレンタルやってたので
思いっきり借りてきました。

「春夏秋冬」 ビリーバンバン ← いいちこCM
「BEST FICTION」 安室奈美恵
「スーパーベスト」 堀内孝雄 ← はぐれ刑事純情派ED
「BEST」 中島美嘉
「HEART (初回限定盤)(DVD付)」 伊藤由奈
「ベストコレクション」 クリスタルキング ← パチンコ店の前通るとエンドレス

このラインナップを見た後輩ちゃんたちに「年齢読めない・・・」と言われました。
中島みゆきねーさんになるのも時間の問題でしょう。
# 堀内孝雄氏は楽天イーグルスの今年度応援歌も歌いますよー。

今年もアンテナをたくさんめぐらせてたくさん見て歩こうと思ってます。
皆様こんな私だけどこれからもよろしくね('▽')
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナタノレシート [雑記]

ひろなさんのレシート

精密機械の指 150円
深爪 94,800円
グルメな舌 40円
浮気を嗅ぎつける鼻 42,800円
頭の回転の速さ 558,000円
屈強な胃袋 59,800円
ビフィズス菌たっぷりの腸 289,800円
霜降りの皮下脂肪 100,000円
出来すぎた口内炎の歴史 49,800円
--------------------------------
合計   1,195,190円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/

-----------------------------

(つД`)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。