SSブログ
服装・コスメ ブログトップ

新しいメガネ♪ [服装・コスメ]

普段はコンタクトなのですが、ドライアイのため、
長時間はつらいのでメガネを通常使い2本持っています。
そのうちの1本、紺の太い半透明のフレームが下を向いて落ちて割れて壊れてしまい(泣
冬はもともと壊れやすいとはお店の人も言っていたのですが(泣

IMG_1603.jpg

悩んだ挙句、OAKLEY(オークリー)というサングラスで有名な所の
HALFTRACKにしてみました。
決め手は前回のメガネがつるつるで下を向くと落ちる現象が多発してたので、耳の部分がゴム製(笑)
もともとエクストリームスポーツ向けに作っているブランドなので納得。
机などで下を向いても滑り落ちないのがうれしくて(笑)

そして壊れた前のメガネのレンズ部分は無事だったので、
もうひとつ持っているメガネのレンズの傷が多かったのでレンズ交換してもらいました。
せっかく新調&修理したんだし、両方とも大事に使っていければいいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロ誕生感謝祭 [服装・コスメ]

eee.jpg

5/28はユニクロ誕生感謝祭。朝6時に開店。
元々この時間に開店したというのが慣わしらしい。
# 1984年6月2日(土)午前6時、広島市に第一号店だそうです。
全国351店舗の店で同時開店だそうです。

近所のユニクロに5:30について85番目。あぶなかったー。
開店のときなんて、200人はいたんじゃないかな。

朝6時までに並んだ人で、かつ先着100名様プレゼント♪
パンとお茶。パンはちゃんとユニクロパッケージ。

fff.jpg

これまた6時までに並んだ人だけもらえる「抽選券」。
抽選で50人に一人の確立で1万円分まで無料。

・・・外れたけどね(^_^;)

今年はスーパークールビズということで、
サラファインなどの夏を乗り切るための服が結構売れていました。
うちの仕事場もスーパークールビズになるので、
環境庁の「山下清にならなければよい」に順ずるはずなので
何を買えばいいのか・・・迷う・・・(;´Д`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ソフトテーラードジャケット [服装・コスメ]

uniqlo.jpg

Tokyo Girls CollectionとUNIQLOのコラボジャケット 【ソフトテーラードジャケット】、一目ぼれで買っちゃいました('▽')
イメージキャラクターには若い女性に人気でモデルでタレントのマリエと佐々木希を抜擢している通り、20代女性ターゲットの新ラインだそうです。
UNIQLOの品の半数以上が男性のお客様向け(6:4)だそうで、
女性客を増やす手段として今回Tokyo Girls Collectionと手を組んだ第一弾ですが、いつもより力が入ってます。
紺が残りわずか、その後を黒が追うといった感じです。
ソフトテーラードジャケットは、素材は動きやすいポリエステルジャージで着丈が短めで、上半身をコンパクトにまとめられるのが魅力だそうです。
仕事場で「太ったね」とか言われたのをきっかけに(涙)化粧とか服装とか、いろいろ挑戦している最中ですが、背が高いのでかわいい系が徹底的に似合わない私としてはこれなら着れる('∇')b と思ったわけで。
元々英国系トラッドとかハマトラ系が好きなもので(笑)

7分丈なので、着るのはもうちょい先かなー(つД`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
服装・コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。