SSブログ

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye [音楽]

井上陽水 LIVE 2012 仙台セットリスト

「井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye」に行ってきました。
陽水は2年ぶり。
昨年3/24に予定されていたのですが、
東日本大震災で会場予定のホールが赤紙になり中止になり・・・。


「昨年の仙台公演が震災でなくなり、1年と少したって歌いに来られました。
ご苦労さまでした。いろんなことがありましたが、きょうは少し忘れて、
少し思い出して、楽しんでいただきたいと思います」。
といったMCがあり(笑) 待ってました!

今ぴったりの「原子力と水と石油達の為に 私達は何をしてあげられるの」
という問いかけの「最後のニュース」も歌われ。
「積み荷のない船」、個人的にはこの曲すごく好きですが、
被災地である仙台の会場の皆様の心情的にはどうだったでしょうか・・・。
ツアーメンバーも小島良喜(Key)/長田進(G)/山木秀夫(Dr)/高水健司(B)/佐藤準(Key)となり、
今回は女性コーラスはなしのシンプルな構成でした。

陽水、仙台で「最後のニュース」 来月15日福島でも(スポニチ)

周知の曲順@5/15 仙台サンプラザホール(宮城)
東へ西へ
アジアの純真
Make-up Shadow
俺の事務所はCAMP
MAP
自然に飾られて
なぜか上海
海へ来なさい
夏まつり
Hello,Goodbye
リバーサイドホテル
ジェラシー
5月の別れ
クレイジーラブ
新しいラプソディー
最後のニュース
ミスキャスト
氷の世界
少年時代

<アンコール>
渚にまつわるエトセトラ
夢の中へ
積み荷のない船
いっそセレナーデ

以上が今回の周知の曲順(セットリスト)です。

楽しい時間をありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。