SSブログ

映画 「劇場版 けいおん!」 [映画]

k-on!.jpg

行ってきました、見てきました、GOOS買っちゃいました(^_^;)

ストーリー:桜高軽音部で結成されたバンド「放課後ティータイム」のメンバーは、普段と変わらず部室でお茶を楽しみながら、のほほんとした日々を過ごしていた。ある日、クラスメートが卒業旅行の企画を進めていたことをきっかけに、自分たちも旅行を計画することにする。1学年下の梓も加わることになり、行き先をくじ引きで決めた結果ロンドンになったのだが……。
(シネマトゥデイより抜粋)

(2011年/日本 110分 (2011.12.3 公開))
物語は、女子高生バンド「放課後ティータイム」の日常で、
卒業直前に「ロンドンへの卒業旅行」を中心に描きます。
TV版の”ゆるーい日常の感じ”がそのまま映画になっているので、
TV版の30分が耐えられない人はちょっときついかも。
随所随所でTVでの内容とリンクさせようとして、
結果的に一見さんお断り状態になってしまってるのかと。
「OVA」としてみるか、「劇場版」としてみるかで評価が分かれそう。
「OVA」としてだったら、十分面白いと思いますが。
ストーリーより雰囲気を楽しむアニメならではだと思います。

冒頭の「デスデビル」ごっこ(笑)<マテ
卒業式屋上のシーンが一番良かった気がする。

ロンドンの街並み・夜景などの描写などは圧巻です。
EDのPV風楽曲はすごかった。
ただそのPVと次のBGMの間に約13秒の無音を入れてまで、
エンディングスタッフロールを曲終わりに合わせるのは映画としてどうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。