SSブログ

ふと気づいたこと [人間社会]

皆様おはようございます。
「節電の夏・日本の夏」ですが、熱中症などかかってないでしょうか。
うちの職場も7/4からエレベータが1機止まり、早めに出勤しないと
エレベータに乗れなく間に合わなくなりました(;´Д`)

さて、下のは経済産業省で出した新聞広告です。
3/20・3/22掲載「みなさまへ、節電のお願いです。(PDF形式:170KB)

WS000004.JPG

ん?

WS000005.JPG

節電なのに、エアコンの設定温度を「下げ」てどうするー(;´Д`)

いや、下げたいけど(笑)

コタツなども書いているということは、冬もやるのかなぁ。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 2

Live

お役人が校正したのかどうかですが、下げることだけに頭がいっていて、
気付いてなんでしょうね。
by Live (2011-07-06 12:11) 

yukikaze

これはどう見ても秋冬バージョンですね。配布時期を間違えたのではないでしょうか…。
by yukikaze (2011-07-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向ぼっこ子ネコの大冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。