SSブログ

あれから2ヶ月 [人間社会]

間に東日本大震災などが入り、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
私が仙台在住ということでご心配おかけいたしました。
とりあえず神波裕菜は相棒の毛玉様3匹共々無事生きています。

本日で丁度2ヶ月の月日が立ちました。
仙台中心部に住んでいる私はあまり不便さは感じなくなっていますが、
仙台駅の復興工事中、駅商店街の廃業や修理中のビルなどを見ると
爪あとが今もってしっかりと残っています。
そして福島の原発、気仙沼市や多賀城市などのまだ復興中の土地、
今もって続く余震。まだまだ、問題は山積です。

私自身の転職(それもこのタイミングで…)→東日本大震災と続き、
Blogに記すまでの心の余裕が全くなかったこともあり、
でも、記録を残しておかなきゃなということもあり、
以前のような毎日更新ではないかもしれませんが、
これからゆるゆるとまた書いていこうかと思います。

写真はスナップ程度ですが撮っていたので、
当時のUPしていなかった記事を起こしつつさかのぼって書いてます。
そのため、3/11~本日分までは時間あるときの過去記事になりますがご了承下さい。

eki.jpg
↑ JR仙台駅

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

Mrブラックアウト

ひろな さん。 ご無事で何よりでした。
震災発生から2ヶ月半。まだまだ問題が山積みのことと存じますが、お気持ちを強く持っていただいて、一歩一歩、歩みを進めてくださるよう、心からお祈りいたしております。
by Mrブラックアウト (2011-05-24 15:42) 

ひろな

>Mrブラックアウト sama
ありがとうございますー。
通勤途中でもまだマンションの貯水槽が壊れていたり、
エレベータが故障中のままだったりと大変ですが、
なんとかがんばってます。
by ひろな (2011-06-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなメールが来てました。和み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。