SSブログ

待望の・・・ [雑記]

都市ガス復活・゚・(ノД`)・゚・
仕事から帰って早速お風呂ーお風呂ー!
うちの地区はガス局が近くにあるせいか、
仙台地区でも一番最後の開栓地区。
調べてみたら、宮城県沖地震(1978年)の際も最後の開栓地区だったらしい。
仕事場の同じフロアの他の人達が開栓したーお風呂に入れたーという会話を聞きつつ、
ご近所に住む上長と毎日繰り広げられた「うちの地区はいつ栓開くんだー(涙」という会話も終わり。

gas.jpg

ご飯もガスボンベの残量を気にしながら
作らなくてもよくなったのね。(流通してる品物はともかく)

何気にいつも朝に浴びているシャワー、
夜のお風呂がない生活は辛かった。

水と電気もですが、いつもあって当たり前と思っていた
生活3点セットのありがたみがとてもわかった1ヶ月。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。