SSブログ

11.04.07余震 [人間社会]

4/7、仕事帰りにオール電化の家へ風呂借りに行ってたら23:32に突然ぐらっと。
地下鉄の入り口が終電前なのにしまっていく…。帰れない・・・。

震度5強以上の場合は出社体制なので、
タクシー捕まえて出社したのですが、途中電気がついている箇所と停電の箇所が。
停電の箇所は警察が渋滞しないように交差点で交通整理。
道路がまだ波打っている箇所もあるので、タクシーの人も運転が慎重。
職場付近は停電は免れたらしい。
あ、TVに私の職場の机が映ってたΣ(゚д゚lll)
震度6強ということもあり、携帯には地震メールが更新されてひっきりなしに流れてくる。
まだあれから1ヶ月もたってないのに、こんな大きい余震がくるとは・・・。
TVなどで流れる緊急地震速報の音に敏感になっている今日この頃。
# この音は、ゴジラの作曲家・伊福部昭の甥がゴジラのテーマを参考に作ったそうです。

夜明け前、厳戒体制解除になり自宅に帰ったら近所毎真っ暗。
うちの地区は停電だったか・・・3/11の様子を嫌でも思い出す。
とりあえず明るくなってから考えよう、そうしましょう。

(朝)・・・部屋のDVDやら化粧品やらまたもや散乱…。片付けたばっかりなのに・・・(涙

heya.jpg
# 3.11の際にお気に入りのピーターラビットの額のガラス割れた・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Live

ご無事でよかったです。
by Live (2011-05-22 12:32) 

ひろな

>Liveさま
ありがとうございますー。
とても女の部屋とは思えない散らかりようで
恥ずかしい限りなのですが(;´Д`)
by ひろな (2011-06-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。