SSブログ

日本の国土と裸踊りとはやぶさ君とW杯 [人間社会]

今日は東北地方南部が梅雨入りしました。寒いです。
明日には北部もきっと梅雨に入るでしょう。

昨日深夜のW杯はカメルーンと1-0で勝ち点3をもぎ取りました(ノ*'-')ノ<ばんざーい
DF中澤ファンの私としては涙ものです。・゚・(ノД`)・゚・。
全員で肩を組んで国歌斉唱も涙ぐみました。・゚・(ノД`)・゚・。
本田が点をいれたとき、ベンチに走る姿にも涙。・゚・(ノД`)・゚・。
でも帰還ライブやっていたはやぶさはスルーぎみという日本です。
W杯は各国1局縛りがあるので放映権既に持っていたNHKに文句はいえませんが、
いまさらながらバラエティーやるなら民報でライブやってくれなかったのかと。
ネットでは2箇所でライブやってくれていましたが激重でした。
でも中継してくれてありがとう。

宇宙開発事業を仕分けるとか言ってたけど、「はやぶさ」2号の開発費もらえるといいなぁ。
あ、「はやぶさ」耐熱カプセルが18日に帰国予定だそうです。無事砂入っていればいいなぁ。
開封されるの楽しみです((o(´∀`)o))

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露 (産経) 】
菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、
民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、
「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

・・・(゜▽゜;)
まだ首相になる前とはいえ、さらに非公式とはいえ、
上に立つ人の発言とは思えないんですが(゜▽゜;)
沖縄をアメリカにプレゼントして本土は中国にプレゼントですか?

そういえば、私もフォローしている鳩山元総理のTwitterにこんな文字が。

「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。
私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。

・・・(゜▽゜;)<意味がわからん
誰か要約Plz。

さて明日国会が閉幕しまして、選挙戦にもつれ込むわけですが、
皆さんの1票、「よーく考えて」投票してくださいね。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 6

Live

やっぱり、鳩さんは宇宙人の頭のようですね。
次の選挙は果たして、どうなることやら。
プレスに踊らされる有権者は1票の前に、
よく見抜かないといけないですね。

by Live (2010-06-16 16:29) 

スマイル

こんにとは

先日はお祝いコメントありがとうございました☆
選挙での一票を重いものと自覚し、選挙に
臨みたいです。
by スマイル (2010-06-16 18:04) 

yukikaze

民意を表す時期がもうすぐ来ます。どんな意思表示をするのか。ひとりひとりが考える時間を持つべきだと思います。
by yukikaze (2010-06-17 10:09) 

父ちゃん

電波来ました(*^_^*)
熱下がりました(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-06-18 06:56) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-18 09:34) 

ひろな

>コメくれた皆様
ありがとうございますm(__)m

とりあえず選挙期間はうちもおとなしくしてなきゃ
駄目なのかなーと思いつつ、
まずは選挙に足を向けさせることが必要なのかなと
いろいろ思ったり。
by ひろな (2010-06-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。