SSブログ

立夏 (りっか) [猫]

本日5月5日は、二十四節気の一つ「立夏」です。
"夏の気配が現われて来る頃"さすわけで、
仙台でも例に漏れず22.9℃まで上がりました。
「春分」と「夏至」の丁度中間に当たるので、
このあたりから立秋までが「夏」と記すのもあるみたいです。
半袖でもいける気温でしたが、明日からまた気温が下がるので
ここを見てるみなさまは、体調管理をしっかりとしてくださいね('▽')b

本日デーゲームの楽天vs西武(西武ドーム)は、3 - 19と寒さ倍増でしたが(゜▽゜;)
ついこの前にあわや完封といういい試合をやった先発・ラズナー・・・だったよね(゜▽゜;)
# ベガルタ仙台はここの所、引き分けが多いですね。決定力なのかそれとも・・・


で、

すみません、ご主人様方。

そろそろコタツしまいたいのですが、よろしいですか?


こたつねこ.jpg <ここは我らが占領中。


まだですか、そうですか・・・。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

Live

寒暖の差が大きいと、着る物が困りますよね。
猫ちゃんたちは、まだ暫くの間はコタツの中で
ヌクヌクでしょうかね。
by Live (2010-05-06 16:41) 

今造ROWINGTEAM

おおお!コタツに3ニャンズ!カワユス!((´∀`*))


―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 10:22) 

ひろな

>Liveさま
仙台は昨日の夜も肌寒くてコタツ占領されてます(゜▽゜;)

>ねねさま
チーム一丸でがんばってる姿のレポよかったですよ~('▽')
by ひろな (2010-05-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。