SSブログ

桜、満開。 [風景]

仙台も先日とうとう満開宣言がでました('▽')
と、いうことで今日の仙台管区気象台の標本木です。
2010桜_仙台管区気象台1.jpg

2010桜_仙台管区気象台2.jpg

横にある梅の花はもう終わりです。
2010桜_仙台管区気象台3.jpg
→【 梅、咲いた。(2010.03.20記事)

ちなみに昨日の広瀬川。
2010桜_広瀬川1.jpg

週末までは寒く、天気が悪いようです。
おかげか花も持つでしょうか。
体調管理しっかりと、ですよ。

※ この記事は、ふじかわさんのTB企画「TBでおせぇて!! 桜前線2010」にTBしています。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

Mrブラックアウト

標本木だけあってさすがに綺麗ですね!

by Mrブラックアウト (2010-04-23 10:19) 

SAKANAKANE

ブログだと、こうして長い期間楽しめて良いですよね♪
by SAKANAKANE (2010-04-26 03:51) 

ひろな

>Mrブラックアウトさま
仙台の標本木はすぐ目の前に桜の名所・榴ヶ岡公園があるので
人通りは多いんですが、あまり知られてないようで(゜▽゜;)

>SAKANAKANEさま
こうして残せたり、他の場所の見に行けたりいいですよね♪
by ひろな (2010-04-26 12:24) 

ふじかわ

仙台かぁ。幼稚園にかよってるときに住んでましたw
by ふじかわ (2010-05-10 22:41) 

ひろな

>ふじかわさま
おおっ、仙台仲間発見~(・∀・)人(・∀・)
by ひろな (2010-05-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。