SSブログ

EM・ONE解約 [お仕事]

最近、スケジュール管理は手帳と携帯だし、天気・ワンセグは携帯で見られるし・・・。
使用頻度が下がってたのもあり、回線見直しということで
2年縛りの期日が昨年末(07.12.24購入)までとなってたし、思い切って解約手続きを。
ただ、SIMなしではEM・ONEはWifi,Bluetooth,USBなどに制限がかかるため、
解約したらPIM機能しか利用できない端末になってしまうのですが(゜▽゜;)

NTTなどのように店頭での解約受付がないということで、
カスタマーセンターへ電話し、ガイダンスに従いボタンを押していくとオペレータへ。
本人確認のため、ネットワーク暗証番号と登録時の住所を口頭で確認。
(ネットワーク暗証番号:契約時に自分で作った4桁の番号)
その後、いろいろ説明を受ける。
その時に希望すると「プリペイド契約のSIM(3000円分チャージ済)」ももらえるということで、
SIMを入れて無いと無線LANとBluetoothが使えなくなる制限回避できるようになるそうです。
ただ、ただでもらえる分は90日間しか使えないそうです(゜▽゜;)
あと、書類が返送された時点で廃止になるので、
それまでの月額料金は日割り計算で計算されるそうです。

後日、解約の書類を郵送で送られてくるので、SIMカードを切って書類に貼って
必要事項を記入して郵送して終了。

28日に電話して、1日に書類到着。2日に書類郵送完了。
とりあえずひとつ用事が終わってほっとした。

※後日談(2.4補足)
プリペイド契約のSIM(3000円分チャージ済)、2/4に宅急便にて到着しました。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。