SSブログ

15th 仙台定禅寺Jazz Festival(2日目) [音楽]

今日も街は音楽であふれていた日。
途中髪きりに行ったりしたけど、フュージョン中心に回りましたよ。

去年出ていた、のこぎりと弓で"白鳥の湖"を弾いてくれた
おじいちゃんはでていたのでしょうか?
探したんですけどねぇ(-_-;;

高校の後輩達が出演るというのでフィナーレ1時間前に会場・匂当台公園に行ってみた。
(それもジャズフェス初登場でフィナーレ参戦。すごいです。)
今年のフィナーレのテーマは「原点回帰」。
原点に戻って、jazzメインで演奏するらしい。

1時間前だというのに既にすごい人数。
立見席しか確保できず、立見席の3列目中央あたりに陣取った・・・が、
人通りの激しさに人酔いが始まり、リハだけ見て断念orz
井上陽水でもおなじみの"コーヒールンバ"がリハの曲で聞こえましたねー。
(↓はリハの時の写真)

場所を第二会場に移して、巨大ディスプレイで観戦。
セーラー服とjazzと言ったら、去年はやった映画「Swing Girls」がありますが、
やはりその曲もやりましたね(ニヤリ
この映画でjazzもみなおされて結構聞く人が増えてるとか。
後輩達は3曲演奏をしましたが、初登場とは思えない演奏でしたね。
来年も出て欲しいです。

その後もいろんなバンドなどが出てきて、
知らない曲・知ってる曲。いろいろな音の洪水。
演奏者も観客も楽しんで聞いているのがよくわかる。

最後は出演者全員で5000人で乾杯と演奏。

こーいう楽しい演奏を聞いたりすると、
コントラバスかベース、触りたくなっちゃいましたねー。
来年も楽しみです。


タグ:音楽 JSF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

KATZE

JAZZフェス楽しかったみたいですねー
知人が県外からTb吹きに来ていたのですが
今年もいけなくて。。。残念だったなぁ。。。
こうやってお話を聞くと今度こそ行くぞ!って思うわぁ
by KATZE (2005-09-15 10:35) 

ひろな

今年も結構参加数が増え、会場も増えてさすがに全部は回れませんorz
パンフで見に行くバンドとかをあらかじめチェックすることをオススメ(^_^;)
来年こそ見にいけるといいね(*゚ー゚)
by ひろな (2005-09-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15th 仙台Jazz Festival..中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。