SSブログ

SONYネットワークウォークマンとSONYタイマー [雑記]


最初はUSBメモリかと思ったら(05/03/13)の日記でも紹介したSONYネットワークウォークマン、買ってしまいましたw
色的には個人的には「オーシャンブルー」がよかったんだけど、FM付の機種ってこの色がないんですよねぇ・・・なので、同じ青系の「アズールブルー」を購入。(アズールブルー(Azure Blue)って、日本名「千草色(ちぐさいろ)」で、空の青のことなんですってね。)

さて、マニュアル・・・ない。紙の資源のためかPDFファイルで配布。とうとうこんな時代になったか。

記念すべき最初にインストールされたアルバムは・・・(謎)
まずは音質を聞き比べたいため、ロック、J-POP、クラシック、AORと入れてみる。
CDを聞いていた人にとってはちょっと音が平たくなったかなという感はあるが、MDから以降の人はそれほどでもないかもしれない(^_^;)

使用感としては、手のひらサイズなので持ち歩きやすくポケットにすっぽり入ることと、万が一落とした場合、今までのMDだったら床にガシャコン☆だったけど、軽いので耳にかけてれば大抵はプラーンとなってるだけなのがうれしい。あとは、ディスプレイが以外にきれいで文字も読みやすいことですかね。

欠点は小さいためしょうがないのかも知れないけど、側面のメニューのボタンとかが押しにくい点、ディスプレイが明るい場所では見にくい欠点が(^-^;;

一時期のコピー防止対策の影響で、これで変換できなくて聞けないアルバムも少なくないので、しばらくはまだMDも必須かのかな?

あとは、sony timer(※)が組み込み済でないことを祈りますw

※ なぜかかなり有名な話。sony製の商品は保証期限の切れた1ヶ月以内にに不具合が発生するという説。(私の友人はビデオで1日後にsony timer発生した経験あり。)
一部では、当時の日立製の洗濯機が丈夫すぎて壊れにくく、それで商品の買い替えがおきなくなり、その分野での売上が落ちたことから業界全体としてつけ始めたという噂もある。これが本当だったら優秀?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。